Romi Beauty diary

“集英社MAQUIAインフルエンサー” 美容・コスメ PRをメインにRomiのお気に入り・お試ししたモノをご紹介!Copyright © Romi All Rights Reserved.

ABÜR / サステナブルも"美"も超本気‼︎【アブール ボタニカルオイル & フィニッシャークリーム】NOIN社のヘアケア

美容・コスメ大好き Beauty diaryのRomiです。

サステナブルも"美"も超本気‼︎【ABÜR アブール ボタニカルオイル & フィニッシャークリーム】NOIN社のヘアケアを、アブール NOIN代表取締役社長 渡部さんよりYoutubeライブで直々にご説明頂きました。

ABÜR (アブール)とは?

コスメショッピングサイト『NOIN(ノイン)』を運営するノイン株式会社から新・ボタニカルヘアケアブランド『ABÜR(アブール)』誕生。

ABUR アブール ボタニカルオイル&フィニッシャークリーム

ABUR アブール ボタニカルオイル & フィニッシャークリーム

ボタニカルオイル&フィニッシャークリームの2種類のヘアケアアイテムが2022年3月6日から全国のLOFT・PLAZA・ショップインで発売中.ᐟ.ᐟ

渡部賢社長のお話で"最近SDGsの流れで、アイデンティティーのないサステナブル素材の採用!みたいなモノが増えてきた"の言葉に同感。コスメインフルエンサーとして、自分が綺麗になれるモノが、環境に良い循環につながっている、そんな世界観ってステキだと思ってとてもこのブランド軸に納得してしまいました。それでは肝心のアイテム2種類をご紹介♪

ABUR ボタニカルオイル

植物由来100%のボタニカルオイルのアブール ボタニカルオイル

f:id:hrm-beauty:20220503215018j:image
果実・花と植物の混合オイル、ホホバ種子油・アボカド油・ツバキ種子油 etcなど配合。

アブール ボタニカルオイル テクスチャー

アブール ボタニカルオイル 重ためのツヤと質感

重ための質感なので、アレンジ する際、少量で髪にツヤと流れを作れます。スタイリングの仕上げ、編み込みやまとめ髪にとても良いです。

ABUR フィニッシャークリーム

植物由来97%のアブール フィニッシャークリーム

f:id:hrm-beauty:20220503215120j:image
やわらかな濡れ髪スタイリング。コテやアイロンのあとで使うのベター。

アブール フィニッシャークリーム

アブール フィニッシャークリーム 
固まりすぎない程よいセット感

こちらのオイル、7つのフリー素材ですが、◯◯フリーよりも、セレクトして入れてるものに注目してほし!と強くNOIN代表取締役社長 渡部さんが語っていらしゃったのが印象的です。

アブールの本気

容器のバイオマスプラスチックを使用したり、店頭什器もヒノキの間伐材で作ってるというこだわりが本当にすごい。しかも、店頭の什器の回収もやられている←というからすごいのひとこと。販売をしたことがある身なのでめちゃくちゃ解るんですが、什器設置するのも、棄てるのも大変なんです(苦笑)

コスメに対してここまで考えて作ってくれる新しいブランドってなかなか無いと思うので感動しました。利益追求型のコスメを全く知らない男性が作ったコスメじゃない!ってステキじゃないですか?✨

使ってみてのガチ感想

クリームもオイルも共に、割と重ためなので、太毛・剛毛さんにとても良いと思う。

Romiみたいな細毛・猫っ毛さんにはクリームの方が使いやすいかも。重ためのスタイリングが好きなので、スタイリングの最後に毛先だけオイルで艶出ししても良さそうです♪

f:id:hrm-beauty:20220503215703j:image

洗い流さないトリートメントグロウとしても使えるようですが、ミツロウの少し固まる感じがあるので、夜のトリートメントには不向き。もし、アウトバスで使うのであれば、オイルタイプ。日中のトリートメント・スタイリングにおすすめです。

ボタニカルオイル、フィニッシャークリーム共にShisui とHamorebi 2種類の香り。
Shisui 紫水・・・爽やかで癒される香り
Hamorebi 葉漏れ日・・・Woodyで゙やわらかな香り
Romiの選んだ 紫水は、イランイラン・ネロリの爽やかな癒しの香りとても好きです。
お気に入りの香りをまとって、ヘアケアとおしゃれを楽しみたいです♪.•*

コスメ・化粧品を買うならNOIN【人気コスメ通販サイト】

《ABUR さまよりご提供》
------------------------------ 
ABUR
アブール ボタニカルオイル
¥1,800 +tax
アブール フィニッシャークリーム
¥1,800 +tax
[2022年3月6日 発売]
------------------------------ 

◆ Instagram

Instagramではコスメを中心にブログではご紹介しきれない美容情報を発信中!
▶︎ @hrm.lvc 
是非、Instagramフォローお願いします!いいね・フォロー励みになり嬉しいです♪

◆ MAQUIA Blog

マキア公式ブログはこちら

maquia.hpplus.jp

Twitter

Twitterはこちら

https://twitter.com/romibeautynet

Copyright © Romi All Rights Reserved.