美容・コスメ大好き Beauty diaryのRomiです。
【フェルトor筆ペン?アイライナーのメリット・デメリット】ブラックのニュアンスカラーで魅せるウズ アイライナーの正直レビューです。
◆ UZU BY FLOWFUSHI アイライナー
カラーライナーの次は、世界中の声から生まれた多様な個性を輝かせる、特別な7つの黒。
この謳い文句からして、すごく楽しみにしていたウズのアイライナー。
Romiがセレクトしたのはこの2色。
◦ MATTE-BLACK (マット ブラック)
光を吸い込み、瞳のインパクト に変える、マットな黒。
◦ RED-BLACK (レッド ブラック)
目線にほのかな色香が漂う、どこか暖かで華やかな黒。
8角形でコロコロ転がりづらく、ペンのお尻部分にカラーが入ってるのでどの色かわかるので便利◎
UZUの筆ペンタイプのアイライナーが大好きなのですが、7 SHADES OF BLACKに限っては個人的には、使いづらかった・・・。
大好きなUZUの筆ペンタイプのアイライナー↓
普通の筆ペンタイプではなく、ペン先がフェルトタイプなので購入する際注意です!
これが筆ペンタイプだったら最高なのに・・・といのが正直な感想。
期待値が高かっただけにちょっとショック。店頭で見て試せないから購入してしまった、コロナ禍ならではのお買い物での失敗。
◆ フェルトタイプ アイライナーのメリット
フェルトタイプは、インクを含んだ中綿からペン先にかけてインクが染み出る中綿式と呼ばれる構造のものが多く、筆先がしっかりとして描くラインが安定するため、メイク初心者の方におすすめ!。
◆ フェルトタイプ アイライナーデメリット
フェルトタイプは、しなりにくく、無理に筆先をしならせると筆先が割れてしまうため、ラインの太さや細かな部分を調節しづらいデメリットがあり。
マットブラックをインラインで使ってみたのですが、涙に少しでも触れるとボロボロ落ちて来てしまうので、注意!まつ毛の間を埋めるようにアイライナーを引くときも、フェルトタイプで筆ペンタイプに比べるとまつ毛とまつ毛の細かい間に入り込みにくいので描きづらい。
私がいつも使っている、筆ペンタイプは極細ライン~太めラインまでラインの太さを調整がしやすく、目のキワや繊細なハネあげラインも自在にキレイに仕上げることができるのでメイク慣れしてる方におすすめ!
今はルミアグラスのアイライナーを愛用しています。
◆ UZU BY FLOWFUSHI 7 SHADES OF BLACK まとめ
ブラックのニュアンスカラーという着眼点、色味やアイライナーの形が可愛くて、とても良いんですが、フェルトタイプではなくコシのある筆ペンタイプで是非発売して欲しい.ᐟ.ᐟ
ということで、7 SHADES OF BLACKに関して Romiはリピートはなし。
わかりやすい、スウォッチ動画はInstagramのリールとコスメの口コミサイトLIPSに載せています。
------------------------------
UZU BY FLOWFUSHI
7 SHADES OF BLACK
・MATTE-BLACK
・RED-BLACK
¥1,650 tax in
------------------------------
Instagramではコスメを中心にブログではご紹介しきれない美容情報を発信中!
▶︎ @hrm.lvc
是非、Instagramフォローお願いします!いいね・フォロー励みになり嬉しいです♪
◆ MAQUIA Blog
▼▼マキア公式ブログはこちら
▼▼Twitterはこちら
https://twitter.com/romibeautynet
Copyright © Romi All Rights Reserved.