Romi Beauty diary

“集英社MAQUIAインフルエンサー” 美容・コスメ PRをメインにRomiのお気に入り・お試ししたモノをご紹介!Copyright © Romi All Rights Reserved.

WELEDA / 認証オーガニックとは ?【 ヴェレダ 】太陽の恵みのハーブをブレンドした温感体験!カレンドラ マッサージオイル

おはようございます!美容・コスメ大好き Beauty diaryのRomiです。

 

オーガニックコスメのパイオニア。人と自然との調和を目指し、美しさと健康を追求し続けるヴェレダ。太陽の恵みのハーブをブレンドした温感体験できる、カレンドラ マッサージオイルをご紹介。

目次

ヴェレダ カレンドラ マッサージオイル

太陽を浴びて育った3種(カレンドラ・カモミール・白樺葉)のハーブを、ひまわりオイルに漬け込みじっくりエキスを抽出したマッサージオイル。

ハーブの絶妙なコンビネーションと相乗効果でオイルはじんわり温かさをプラス。マッサージしながら使用すること巡りが良くなり、冷え性の私にはぴったり。(特に秋・冬にオススメ)

 

f:id:hrm-beauty:20200603163848p:image

▶︎ カレンドラ・・・高い創傷治癒効果で知られるカレンドラ
▶︎ カモミール・・・抗炎症作用
▶︎ 白樺葉・・・引き締め効果の高い

カモミールで鎮静し、カレンドラで整え、白樺葉でキメの整ったハリ肌へ導いてくれます。

肌がじんわり温まる安心感とアロマの働きで、ストレスで凝り固まった心と身体をリフレッシュ。顔以外の全身に使用可能で、カップルコスメやファミリーでシェアできるオイルです。

緑の小瓶、サイドの滑り防止の配慮が嬉しい↓

f:id:hrm-beauty:20200603163930p:image

太陽の恵みで育った、柑橘系の甘酸っぱさ香る、ボディ・頭皮・髪・爪と万能に使えるマルチユースなマッサージオイル。
香水のような計算された香りも好きなのですが、おうち時間が増えて外出する機会がめっきり減ってしまったので、このナチュラルだけど、しっかりした柑橘系のフレッシュな香りが大好きです。また、バニラ・ココナッツ・ムスクなど甘めの香りが受け付けなくなってきた方、飽きてしまった方にもこの香りはオススメ。

オイルはこんな色味↓

f:id:hrm-beauty:20200603164002p:image

乾燥などの外的ストレスで敏感に傾いた肌をいたわりながら植物の恵みでやさしく保護し、まるで太陽の光に包まれているかのような心地良さなめらかな使用感。

f:id:hrm-beauty:20200603164018p:image

スッと肌になじみベタつきません。マタニティオイルとして使用している方も多いようですよ。たっぷり手に取りボディをオイルマッサージする事で、同時に爪のケアも出来てしまうので、一石二鳥です。

NATRUE認証オーガニックとは

認証オーガニックのヴェレダ。2007年に設立された『NATRUE』(ネイトゥルー)は自然・オーガニック化粧品に関する厳格な基準の維持を目的に、ベルギーにある国際的な非営利団体。ネイトゥルー認証に、配合される原料は、自然界に存在するもので、認められた製造方法のみ。また、製品の製造方法、環境保護、動物保護などについても厳しい基準が定められているので、地球環境に配慮した製品ばかり。このマークは、安心して私たちが製品を購入出来る目印になっています。

f:id:hrm-beauty:20200603163903j:image

認証オーガニックはネイトゥルー意外にも存在していて、認証基準は、各国各団体によって異なります。
認証を取得していなくても独自基準のオーガニックでこだわりをもって製品づくりをしているメーカーも沢山ありますが、オーガニックコスメにこだわって選んでいる方は、認証の有無を1つの目安としても良いかも。

また、お使いのオーガニックコスメと歌われているコスメは、真のオーガニックなのか確認するも良し。

(2019年10月 パッケージを変更したようで、私が使用しているのは旧パッケージ)

WELEDA(ヴェレダ) カレンドラ マッサージオイルその他ほのかに甘酸っぱい香り本体 100ml

《ヴェレダ・ジャパンさまよりご提供》
--------ーー
ヴェレダ
カレンドラ マッサージオイル 100g
¥2,600+tax
--------ーー

◆ Instagram

Instagramではコスメを中心にブログではご紹介しきれない美容情報を発信中!

▶︎ @hrm.lvc 

見つけて下さると嬉しいです!

◆ MAQUIA Blog

マキア公式ブログはこちら

maquia.hpplus.jp

◆ LINE公式アカウント

▼▼LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/Bvk9NqC

このURLをタップまたはクリックすると、Romiを友だち追加できます。

Twitter

Twitterはこちら

https://twitter.com/romi04888699

 

Copyright © Romi All Rights Reserved.