Romi Beauty diary

“集英社MAQUIAインフルエンサー” 美容・コスメ PRをメインにRomiのお気に入り・お試ししたモノをご紹介!Copyright © Romi All Rights Reserved.

【ガチレポ】Lemon Square🍋初のリアルイベント正直な感想 & 気になったブランド紹介

美容・コスメ大好き Beauty diaryのRomiです。

先日おこなわれた、Lemon Square🍋初のリアルイベントにご招待いただき参加しました。
全15ブランド中、気になったブランドのアイテムをガチレポ紹介します。

Lemon Square🍋 リアルイベント ガチレポ

Lemon Square🍋初のリアルイベント ガチレポ

イベント会場はおしゃれな📍 EAT PLAY WORKS
東京都渋谷区広尾5丁目4-16

  ポールアンドジョー

今回のイベントでRomiのお目当ては、ポールアンドジョー 🐱
新作2023年3月1日 新発売のポージョーのパウダーファンデーションが可愛すぎた...パケ優勝!ファンデーション持ち運びに使いたい。

ポールアンドジョー ヴェール ファンデーション N 

ポールアンドジョー ヴェール ファンデーション N SPF30 PA+++

ポールアンドジョー
ヴェール ファンデーション N SPF30 PA+++
レフィルとパウダーセット¥5,500 tax in

エトヴォス

エトヴォスの新作新しい美容液ファンデーションが、2023年3月1日新発売。
洗練された薄膜のセミツヤで、うるおいをキープしつつ、くすみ、色ムラカバー。


f:id:hrm-beauty:20230309050820p:image

f:id:hrm-beauty:20230309050901p:image

これが、プッシュ式だったら個人的にベスコスに入ってたと思う。
エトヴォス
ミネラルフレッシュスキンリキッド
¥4,400 tax in
並べると繋がった絵柄になる、夏らしい日焼け止め効果もあるパウダーにも注目です。

f:id:hrm-beauty:20230307180023j:image

セザンヌ

セザンヌ パールグロウニュアンサーが優秀過ぎる!のは知っていたのですが、N2 ライラックムードを使ってさらに大好きになりました💜

セザンヌ パールグロウニュアンサー

セザンヌ パールグロウニュアンサー N2 ライラックムード

ブレンドベリー

シースルーメタリック発色のアイライナー ブレンドベリー
ニュアンスで遊ぶプレイフルカラーリキッドアイライナー Mの透け感のあるカラーコスメも素敵で要チェックです。

ブレンドベリー プレイフルカラーリキッドアイライナー M

ブレンドベリー プレイフルカラーリキッドアイライナー M

www.romibeauty.net

マムズバスレシピ

新時代のボディケアマムズバスレシピ🫧個包装のパット一枚でできるピーリング。

マムズバスレシピ ボディピーリングパッド オリジナル

マムズバスレシピ ボディピーリングパッド オリジナル

こちら好みだったのでリピしてみたいです。旅行の時にもGood.
韓国ヘルス&ビューティストアOLIVE YOUNG(オリーブヤング)ボディケア部門販売1位に選ばれたMom's Bath Recipe(マムズバスレシピ)が、日本での初オフラインイベント。

優しいピーリング成分が入った、泡立つボディピーリングパッド

f:id:hrm-beauty:20230307180201j:image
これ良かった!個包装だし、お泊まり会にも持って行きたい🚿
マムズバスレシピ
ボディピーリングパッド オリジナル
¥1,980 tax in (Romi調べ)

マリークヮント

マリークヮントのスキンケアは初めて♡

f:id:hrm-beauty:20230307180229j:image
クレイと柔らかなスクラブ入りで、もこもこの泡がつくれる2023年3月3日 新発売の新製品🫧マリークヮントって、ミラーやカラーメイクのイメージだったけど、これは良さそうです♡
マリークヮント クリアウォッシュ
¥3,300 tax in

紅酢 (ホンチョ)

美酢が日本では有名だけ、幹国では紅酢(ホンチョ)が1番人気なんだって!

f:id:hrm-beauty:20230307180249j:image
ザクロサワーにして飲んでみたら美味しいかった。機能性表示食品です。

イベントの正直な感想

コスメ愛に溢れる美容系インフルエンサーの小言として、会場の雰囲気や感想を正直レポート。コスメ愛に溢れる美容系インフルエンサーをしているわけですが、今回のイベントは同伴者1人OK!
のイベントだったんです。それは、良いのですけれども、今回問題だなと思ったのはインフルエンサーイベントにもかかわらず
コスメの配布の品が終わってすぐに終わってしまったこと
後日メルカリ等で転売が多々目撃されていること

f:id:hrm-beauty:20230307180827j:image

この2つです。私は物撮りのイマジネーションやスタイリングや撮影、製品のレビューにかなり時間とお金をかけています
このような転売ヤーや、こういう方々と一緒にはされたくない...そんな気持ちです。
こう言った方々を呼ばなければきちんと物撮りしで、新製品の魅力を紹介できたのに...残念です。

f:id:hrm-beauty:20230307181041p:image

レモンスクエア側も来る来場人数が分かっている時点で、それ以上の、本来渡すべき品を用意するように、ブランド側に促すべきだし、そういった部分でも かなり残念のイベントでした。
会場は、広尾のとってもおしゃれな会場を3階と4階で貸し切っていました。が、まぁとにかく狭いというか、人が多すぎて通るのもやっと....。
おしゃれさはいらないから、会議室等で、自由に回遊できていろんなブランドさんとお話し出来て、ゆっくり回れるようなそのスペースがベストだと思います。

今回初のリアルイベントと言うことで、そこまで手がが回らなかったのかもしれませんが、こんなことであればほとんどの美容系インフルエンサーは参加しなかったと思います。

私は初日の第二部に行ったんですが、2日目にいかれた方はもっと状況がひどかったらしく、レモンスクエア側が想定している美容系インフルエンサーさんはこれこういうことがわかっていたら、貴重な休みの日を使ってわざわざ行かなかったと思います

次のイベントはもっと素敵なイベントになることを祈ってます!

撮影代行・PR お仕事依頼はRomi @hrm.lvc まで🕊.•*

◆ Instagram

Instagramではコスメを中心にブログではご紹介しきれない美容情報を発信中!
▶︎ @hrm.lvc 

f:id:hrm-beauty:20220703231203j:image
是非、Instagramフォローお願いします!いいね・フォロー励みになり嬉しいです♪

◆ MAQUIA Blog

集英社 マキア公式ブログはこちら

maquia.hpplus.jp

Twitter

Twitterフォローお願いします!

https://twitter.com/romibeautynet

Copyright © Romi All Rights Reserved.

当サイトの情報を転載、複製、改変等は禁止いたします