美容・コスメ大好き Beauty diaryのRomiです。
LISSAGE “毎日使いたい自分だけの1本”が選べる!新・リサージの化粧液スキメンこと『スキンメインテナイザー』リニューアル。
◆ リサージのスキンメインテナイザーリニューアル‼︎
1992年に誕生し、今年30周年を迎えたリサージの名品スキメンがリニューアル👏🏻
リサージは
①個肌主義 ②機能美 ③カウンセリングを大事にしているブランド。
2005年〜アートディレクター 佐藤可士和氏のデザインを採用したトリガー式のボトルが異彩を放ってますよね。このデザイン2007年度にグッドデザイン賞も受賞しているんです、すごい🏆
リサージのスキンメインテナイザーは、化粧水と乳液の充実感を凝縮した"化粧液"。
この化粧液の前に使う、誘導美容液『コラゲリードa』も好きでずっと使ってます。なんか肌が落ち着くのと、クセがないからどんな時でも使いやすくて重宝してます。
✔︎ 30年以上に渡るコラーゲン研究と最新技術
体内にあるタンパク質の1/3はコラーゲンで構成。真皮では水分を除く全成分の70%を占める。コラーゲンの質の劣化を抑えるのが美肌の鍵🗝
独自のコラーゲンケアがリサージの特徴。
合成と分解の両方を促すことで、コラーゲンの質を保ってくれるリサージの化粧液。今回のリニューアルで第6世代目。そんなにリニューアル改良があることに驚き!まるで、iPhoneみたいですよね。
✔︎ コラーゲンの種類
体内には約30種類のコラーゲンが存在していて、そのうち皮膚には9種類のコラーゲンが存在。そのコラーゲンがあれば、ハリが生まれるので、リサージではコラーゲン研究・ケアを大事にしてるのだそう。
✔︎ 世界初!SPARC(スパーク)への着目
・皮膚では表皮と真皮で作られる
・傷が治癒する際に増加する
コラーゲンの司令塔SPARCの役割
真皮のコラーゲン(Ⅰ型・Ⅲ型)と、基底膜のコラーゲン(Ⅳ型・Ⅶ方)SPARCが複数のコラーゲン合成に同時に働きかけ、最適なコラーゲンの状態に調整する司令塔の役割を果たすことを発見。
ユキノシタエキスが真皮と表皮の両細胞においてSPARCの産生促進することを発見。このユキノシタエキスは、葉は古くからかぶれ止め、やけど、腫物、しもやけ等に用いられていた多年草の植物🪴
今回のリニューアルで、第6世代は大胆にも、シルクオリゴペプチド(コラーゲン分解成分)とユキノシタエキス(SPARC産生促進)のシンプルな成分に生まれ変わりました。
◆ 使用方法
ハンドル3回引き分が適量。
洗顔後、顔全体になじませてから、丁寧にパッティング。(リサージはコットンを使っての100回パッティング推奨ですが、手でつけてもOK)
スタイリッシュなだけじゃない!さらに進化したトリガー式ボトルは、毎回同じ量が出てくる=正しいケアができ、キャップを開ける手間がないのも◎
◆ Myリサージスキンメインテナイザー
ネットの肌診断で、Romiのリサージスキンメインテナイザーはハリ状態の気になる人向けの『M2 しっとりタイプ』オイリー肌〜オイリードライ肌におすすめ。ベタつかずまろやかなしっとり感触で、しなやかなハリ肌になるようなテクスチャーです。
今現在12種類ですが、2022年8月にDXタイプが2種類追加予定なので、そちらも楽しみです。ぜひ自分だけのスキンメインテナイザーを探してみて!
- 価格: 4594 円
- 楽天で詳細を見る
《リサージ さまよりご提供》
------------------------------
リサージ
スキンメインテナイザー
EX M2 しっとりタイプ
180mL
¥5,800 tax in
[2022年2月19日リニューアル新発売]
------------------------------
過去にご紹介したリサージの記事はこちらから
Instagramではコスメを中心にブログではご紹介しきれない美容情報を発信中!
▶︎ @hrm.lvc
是非、Instagramフォローお願いします!いいね・フォロー励みになり嬉しいです♪
◆ MAQUIA Blog
▼▼マキア公式ブログはこちら
▼▼Twitterはこちら
https://twitter.com/romibeautynet
Copyright © Romi All Rights Reserved.