Romi Beauty diary

“集英社MAQUIAインフルエンサー” 美容・コスメ PRをメインにRomiのお気に入り・お試ししたモノをご紹介!Copyright © Romi All Rights Reserved.

Shampoo & Treatment / 泡立たないクリームシャンプー【 KAMIKA (カミカ)】クリームで汚れを包み込んで落とす1本5役オールインワンシャンプー

おはようございます!美容・コスメ大好き Beauty diaryのRomiです。

 

シャンプーといえば、モコモコの泡。『クリームシャンプーって何なの?』『汚れは落ちるの?』ete...クリームシャンプーを使ったことがない方は色々な疑問が浮かんでくると思います。

 

クリームシャンプーは今まで2種類使ったことがあるのですが、特に髪が細い方・ヘアダメージが強い方には本当にオススメ!

 

そんなクリームシャンプー『KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプー』をお試しさせて頂きました。

 

目次

 

 

f:id:hrm-beauty:20191215180839j:image

 

クリームシャンプーのメリット

 

▶︎究極のダメージケア

摩擦により髪ダメージの原因となる泡を立てずにクリームで洗うことで、髪への摩擦が軽減されます。洗浄力の高い泡立てるタイプのシャンプーがもたらす髪への摩擦は、ダメージヘア・絡みやすい髪やロングヘアにとっては髪がより傷む原因になりかねません。

 

▶︎頭皮ケア

クリームシャンプーだと頭皮になじませることやマッサージすることに意識がいき、頭皮をしっかり洗うことができます。 またクリームに含まれる油分で乳化して汚れを落とすため、不要な汚れもしっかりと落とせます。(クリームクレンジングに似ていますよね)

 

クリームシャンプーの魅力

 

特に髪が傷んでいる人におススメ!私の髪の毛は地毛色戻し計画中のボブヘアなので、割と髪の毛が良い状態なのですが、去年はブリーチにブリーチを重ねてかなりハイトーンなハイライトやローライトを沢山入れていたのでしっかりケアはしていたのですが、かなりパサパサな状態だったんです。そんな時に出会ったのが違うメーカーのクリームシャンプー。

 

洗浄成分が強い泡立つシャンプーだと手ぐし段階で指が全く通らずキューティクルにダメージを与えてる感じがストレスだったんです。クリームシャンプーはそういったことが無いので、髪のきしみや痛みに悩んでいる方には是非一度使ってみて欲しいです。

 

みずみずしく優しいマリンノートの香り。

 

KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーは濃厚なクリームというより、ジェルっぽいやや透明感のあるクリーム↓

f:id:hrm-beauty:20191215180905j:image

 

使用量のめやす

 

ショート・・・3~4プッシュ
セミロング・・・5~6プッシュ
ロング・・・7~8プッシュ

f:id:hrm-beauty:20191215180810j:image

 

KAMIKA(かみか)の使い方

 

基本的なことですが、特に①と②をしっかりすると仕上がりに違いが出てきますので、ご利用のシャンプーでも①と②是非実践してみてくださいね♪

 

①ブラッシング


・・・先ずは乾いた髪をブラッシングで埃や汚れを毛先から最後に根元から毛先にかけてとかします。

 

②予洗い( POINT )


・・・この予備洗いで7割の汚れは落ちると言われています。

 

③頭皮に揉み込みながらマッサージ


・・・頭皮に数カ所に分けて地肌にクリームを揉み込む様にたっぷりのクリームでマッサージ。目の粗いコームやブラシを使っても◎

 

④すすぎ


・・・3分〜5分おいたら、頭頂部からすすぎ残しがない様にマッサージしながら丁寧に洗い流します。すすぎ残しがあると頭皮トラブルの原因になってしまうので、しっかり洗い流します。

 

お子さまも使える、1本5役(シャンプー・頭皮ケア・ダメージケア・コンディショナー・トリートメント)のクリームシャンプー。気になった方は是非お試しください!


《株式会社ECホールディングさまよりご提案》

 

rashiku.co.jp


--------ーー
KAMIKA(カミカ)
黒髪クリームシャンプー 400g
¥5,800+tax
--------ーー

 

Instagram

 

Instagramではコスメを中心にブログではご紹介しきれない美容情報を発信しております。

 

▶︎ @hrm.lvc ←クリック

 

フォローして下さると嬉しいです!
是非、よろしくお願い致します。

 

MAQUIA Blog

 

マキア公式ブログはこちら↓

maquia.hpplus.jp

Copyright © 2019 Romi All Rights Reserved.