Romi Beauty diary

“集英社MAQUIAインフルエンサー” 美容・コスメ PRをメインにRomiのお気に入り・お試ししたモノをご紹介!Copyright © Romi All Rights Reserved.

AQUA・AQUA Organic Cushion Foundation / 石けんで簡単にオフ!【アクア・アクア】オーガニッククッションコンパクト お肌に優しいミネラルコスメ

石けんで簡単にオフ出来るオーガニックコスメラバーの人気アイテム『アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト』

 

美容液+下地+ファンデーション+日焼け止め の4in1

 

f:id:hrm-beauty:20190925020312j:image

 

オールインワンは今の時代珍しくはありませんが、オーガニックコスメでSPF35 / PA+++でしっかり紫外線対策出来るのは嬉しいですよね。『オーガニックコスメ=パウダー』のイメージでしたが、大好きなクッションファンデーションでオーガニックコスメが出ているのは驚きでした。

 

カラー展開

 

私の肌色はイエローベースですが、明るめの肌色でしっかりシェーディングもするので今回、ピンクベージュでお試しさせて頂きました。

 

f:id:hrm-beauty:20190925025251j:image  f:id:hrm-beauty:20190925020327j:image

 

では、実際に使ってみた感想をレポートしますので参考になれば幸いです♪

 

オーガニッククッションコンパクト使用感

 

スタンプする様に肌に押し、顔全体に馴染ませ、パーツの際や生え際はパフの側面も使って馴染ませます。

 

自然でキレイな艶感が出ました↓ 

f:id:hrm-beauty:20190925020414j:image

 

(当たり前ですが)塗らないよりも塗った方がキレイな艶感が出ます。艶は出ますが、べたつき感は無く、時間が経つほどに付け心地が軽くなる感じがしました。

 

カバー力はこの位↓ 

f:id:hrm-beauty:20190925023604j:image

 

小さなシミソバカスや色むらならコンシーラー無し、このファンデーション1つで◎


コンパクトのミラー部分の保護シールは少し取り外し難いので、先の尖ったピンセットで取り外すのがおススメ。

 

f:id:hrm-beauty:20190925020241j:image

 

オーガニッククッションコンパクトの魅力 

 

お肌に負担をかけたくない時や、ゆらぎ肌の時など普通のファンデーションだと、気持ち的に重かったり、お肌への負担や罪悪感が気になる時にとっても便利なアイテム。


石けんでオフできる手軽さとミネラルを中心にした肌に優しいコスメっていうだけでも気持ち的にも軽くなりますよね。実際に石けんだけで落とす方はかなり少ない(?!)と思いますが、クレンジング力の弱いミルクタイプやジェルタイプでもしっかりメイクが落とせるのが魅力です。

 

 
《アクア・アクアさまよりご提供》

 

aqua-cosme.com

--------ーー
アクア・アクア オーガニックコスメ
オーガニッククッションコンパクト 9.0g
SPF35 / PA+++
¥3,650+tax
--------ーー

 

Instagram

 

Instagramではコスメを中心にブログではご紹介しきれない美容情報を発信しております。

 

▶︎ @hrm.lvc ←クリック

 

フォローして下さると嬉しいです!
是非、よろしくお願い致します。

 

MAQUIA Blog

 

マキアブログはこちら

maquia.hpplus.jp

Copyright © 2019 Romi All Rights Reserved.