Romi Beauty diary

“集英社MAQUIAインフルエンサー” 美容・コスメ PRをメインにRomiのお気に入り・お試ししたモノをご紹介!Copyright © Romi All Rights Reserved.

andand / 【花王】感性で選ぶ コーディネートするシャンプーandトリートメント

おはようございます!
美容・コスメ大好き Beauty diaryのRomiです。

 

先日に引き続き、コスメラウンジさまにご招待頂きました、第9回コスメキャラバンラウンジレポートの続きです。

 

前回のご紹介記事はこちら↓

www.romibeauty.net

 

今回は花王から2019年春にデビューした『andand』(アンドアンド)のシャンプーandトリートメントをご紹介です。

 

f:id:hrm-beauty:20190628115751j:image

 

目次

新発想のヘアケアブランドandand

 

毎日当たり前のようにしているセルフコーディネート。

 

トップスとボトムスを合わせるように
ファッションやコスメは選べるのに、今まで自分だけのシャンプーやトリートメントもコーディネートを楽しめるブランドコンセプト。

 

f:id:hrm-beauty:20190629184152j:image

 

気分・香り・デザインで

 

▶︎シャンプー3種類

 

・気ままに・・・ティーハーモニー
・ゆったりと・・・エアリーピーチ
・静かに・・・ハーバルグリーン

 

▶︎トリートメント3種類

 

・ときめく・・・スウィートジャスミン
・思いたつ・・・スパイシームスク
・はしゃぐ・・・ヴィヴィッドフルーツ

 

全9通りの自分だけのストーリーを楽しめます。

 

今回頂いたシャンプーandトリートメントはランダムに選ばれたもので、私の組み合わせは

 

『ゆったりと』

 

f:id:hrm-beauty:20190628115836j:image

 

and

 

『はしゃぐ』でした。

 

f:id:hrm-beauty:20190628115842j:image

 

『ゆったりandはしゃぐ』のストーリー

 

ー 深夜の長電話はとまらない ー

 

“真夜中でも、
気にせず電話ができる友達って
ほんとうに貴重。
心満たされながら、
とまらないおしゃべり。”

 

こんな風に選んだシャンプーandトリートメントによってひとつひとつ、ストーリーが隠されていて、とってもロマンチックなandand。

 

f:id:hrm-beauty:20190628115946j:image

 

パッケージに描かれた、気球やクラウンなどファッションの様なワンポイントマークのアクセントモチーフも特徴的です。

 

厳選された天然由来のアロマ

 

花王の調査で、心地よいと感じる、日本人特有の16因子の香りを厳選してandandの香りは選ばれているんだそう!

 

例えば、アメリカ人は11個・タイ人10個だったりなど国籍が違うとこの心地よいと感じる香りも変わってくるそうなんです。

 

その土地の気候や国民性なども影響するのでしょうね、とても興味深いデータです!

 

また、シャンプーとトリートメントでは、感じたい気分が異なるということが分かっていて、

 

シャンプーは ・・・リセット

トリートメントは ・・・リチャージ

 

という方向性でデザインと香り・処方にもこだわった製品なんです。

 

・・・確かに、シャンプーは汚れを落とす為に使うのでリセットやリフレッシュ。トリートメントは髪をいたわる為につけるので、リラックスやリチャージというキーワードが頭に浮かびます。

 

こだわりの

 

▶︎シャンプー

 

・ノンシリコンシャンプー
・着色料フリー
・エーデルワイスエキス
・ローズマリー葉エキス
・リンゴ果実エキス

 髪のゴワツキの原因の表面の蓄積されたカルシウムを取り除くコハク酸を配合。

 

▶︎トリートメント

 

・ローヤルゼリーエキス
・アルガンオイル
・グレープシードオイル

 髪の内部に入り込むことでしなやかさが増す乳酸を配合。


andandの今後の展開

 

2019年9月からつけかえ用ボトルやミニボトルセットも発売予定です。

 

特にミニボトルセットは気になる香りが色々楽しめて、旅行時にも使えるので気になります。

 

特に『静かにand思いたつ』の組み合わせが個人的に好きです。

 

因みに『静かにand思いたつ』のストーリーは

 

ー AM7:30,カフェ,ニュースペーパー ー

 

“今年はちょっと成長したい。
そう思い立って
今日から早起きを始めた。
静かな朝のニュースチェックが、
習慣になるといいな。”

 

・・・うん、私にぴったりのストーリー(笑)

 

ミニボトルの発売が待ち遠しいです。

 

是非、皆さまも自分だけのシャンプーandトリートメントをその日の『感性』で選んでみませんか?

 

全ストーリーは公式HPでチェック出来ます。↓
www.kao.co.jp

--------ーー
andand
シャンプー・トリートメント 480ml 各
¥1,400+tax
--------ーー

 

instagram

 

 instagramではコスメを中心にブログではご紹介しきれない美容情報を発信しております。

 

   ▶︎ @hrm.lvc ◀︎←クリック    

 

フォローして下さると嬉しいです!  是非、よろしくお願い致します。  

 

MAQUIAブログはこちら↓

maquia.hpplus.jp