Romi Beauty diary

“集英社MAQUIAインフルエンサー” 美容・コスメ PRをメインにRomiのお気に入り・お試ししたモノをご紹介!Copyright © Romi All Rights Reserved.

CHANEL My Best Foundation / 【シャネル】マイベスト ファンデーション

おはようございます!

美容・コスメ大好き Beauty diaryのRomiです。

 

それぞれタイプや質感が違う、ファンデーションが現在5個程、渋滞中なのですが…

 

色んなファンデーションを使ってきた中で、お気に入りのファンデーションをご紹介します。 

 

 

マイベストファンデーション

レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン ファンデーション(ヘルシー グロウな仕上がり) SPF25/PA+++

が1番お気に入りです。

 

CHANEL シャネル レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン N°12 ロゼ SPF 25 / PA++ <ファンデーション> 11g



アクア ジェル ファンデーションでほんの少しひんやりとした心地よい軽いつけ心地で夏に限らず一年中この感触が大好きでリピート中。

 

もともと肌のきめが綺麗な風にみえます。着け心地はしっとりもしますが、サラッとした感触。

 

すごく良いので是非試して見てください!


また、紫外線対策がしっかり出来るSPF+++もお気に入りポイント。

 

肌の老化は加齢によるものと思われがちですが、原因の8割は紫外線によるものなんです。(こわっ)

 

なので、いくら化粧下地や昼用クリームでUV対策が出来るとはいえ、ファンデーションでUVカット機能が付いていないのは、ちょっと考えられない私。

 

日焼けの文化

 

最近シャネルから同じレベージュのラインで、オー ドゥ タン ミディアム ファンデーションが出ましたがこちらは、SPFが一切入ってないんです。

 

ヨーロッパの方の考え方で、

 

▶︎白肌

=病弱・かっこ良くない

 

▶︎日焼け

=バカンス出来る程、時間中余裕がある

=日焼けする様な場所にまでセカンドハウスを持っている

 

など、日焼けは富裕層の象徴する様な文化が一部あります。

 

ココマドモアゼルもヨットなどで日焼けを楽しんでいた様ですし、フランスのブランドなので、そこまでびっくりはしないですが、

ただ、日焼け肌がカッコいいみたいな考えは今の日本人女性にはあまりないのですよね。(20年前位は流行ったかな笑)

 

日本仕様にUVカット機能付いているものも出てくれたら個人的には嬉しいですね。


使用方法

 

パフでトントン付けていっても良いのですが、別売りのブラシ、パンソー フォンドゥタンレトラクターブルで仕上げるのが私の好みです。

 

CHANEL(シャネル) PINCEAU FOND DE TEINT RETRACTABLE パンソー フォン ドゥ タン レトラクターブル

 

リクィッド、ジェル、クリーム等様々なファンデーションに適したブラシ。

 

斜めにカットされた形状で、
目尻や小鼻周りなど顔の細かい部分までむらなくきれいにファンデーションをつけられます。スライド式で持ち運びに便利。

 

f:id:hrm-beauty:20190609053307j:image

 

フタがちょこっとハゲてるのは愛嬌って事で…笑

 

--------ーー
CHANEL
レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン ファンデーションSPF25/PA+++

¥6,900+tax
--------ーー

 

過去のシャネルについての記事

www.romibeauty.net

www.romibeauty.net

 

instagram

Instagramではコスメを中心に更新しております。

ブログではご紹介しきれない美容情報を発信しております。

 

▶︎ @hrm.lvc ◀︎←クリック

 

フォローして下さると嬉しいです!

是非、よろしくお願い致します。

 

𝐑𝐨𝐦𝐢 (@hrm.lvc) • Instagram photos and videos

 

www.chanel.com

  Copyright © 2019 Romi All Rights Reserved.