Romi Beauty diary

“集英社MAQUIA公式ブロガー” 美容・コスメをメインにRomiのお気に入り・お試ししたモノをご紹介。Copyright © 2019-2020 Romi All Rights Reserved.

TOM FORD My Boys & Girls Lip stick / 貴女の色は? 【トムフォード】ミニマムリップ

おはようございます!

美容・コスメ大好き Beauty diaryのRomiです。

 

 

トム フォード ビューティ

トム フォードは、“ラグジュアリー“という言葉を新しい時代にふさわしく再定義することをミッションに自身のブランドを立ち上げ、ビューティラインは2006年にスタートしました。

すべての女性が自分らしく輝ける、もっとも知的な方法であると考えるトム フォードのビューティコレクションは、こだわりのカラー コレクションとフレグランスで、グラマラスかつ印象的な美しさを最大限に引き出します。

 

トム フォード立ち上げの前は、GUCCIイヴ・サンローランのデザイナーも務めており、彼がデザイナーに就任してから、傾きかけていたブランド力が再生したとも言われており、引く手数多の超売れっ子デザイナーだったのです。

 

大好きなブランドで何度かブログでご紹介しております。

こちらも合わせてご覧ください。

www.romibeauty.net

Romiのボーイズ&ガールズ

 

口紅好きな私の中でTop3に入るくらい大好きなトムフォードのボーイズ&ガールズシリーズ。

 トムフォードのボーイズ&ガールズシリーズ、私の好みのリップカラーはボーイズだらけ

 

右から

リチャード

リバー

アラン

マイケル

 

f:id:hrm-beauty:20190606050613j:image

 

次はガールズのヘレナを狙っています。

 

ボーイズ・・・ブラックのケース

 

ガールズ・・・ホワイトのケース

 

ユニークなネーミング

 

トム フォード氏にゆかりのある人物の名前がつけられているユニークでキャッチーなネーミング。

 

ヘレナ・スカーレット・トモコ…

 

一体どんな方々なのか、色々な想像力を掻き立てられるネーミングセンスには脱帽です。日本人名もこの中にある事がまず嬉しいですよね。

そして、この中に自分の名前がある方は本当ラッキー!

 

自分の名前と被るモノがあったら凄い嬉しくてテンションアガるのになぁ…、とずっと思っていたんです。

 

このトムフォードについて記事を書いていた時、公式HPを見ていたら見つけてしまいました。

 

自分の名前が入ってるものを!

 

f:id:hrm-beauty:20190606191929j:image

 

無いと思っていたので、本当一瞬目を疑いました。笑

 

公式HPが日本語対応していなかったので、日本で展開しているかわからなかったのですがちゃんと展開していました。

 

暫しお店に通ってはいたのですが、何故だか、完全に見逃していたんですね。笑

 

今度からは指定買い購入のモノは公式HPでチェックして少し知識をつけてから、

 

BAさんのアドバイスを開くのも大事だなと改めて思いました。 

 

個人感情も相まってLOVEな色になりそうです。

 

◆ 色味

 

▶︎リチャード・・・1番出番の多い子

▶︎リバー・・・控えめで上品なピンクベージュ

▶︎アラン・・・ベーシックなレッド

▶︎マイケル・・・可愛らしいピンク(ブルベの方が似合いそう)

 

f:id:hrm-beauty:20190606050643j:image

 

▶︎ヒロ・・・強めゴールドラメ×パッションオレンジ

 

f:id:hrm-beauty:20190606182257j:image

 

HPでみるとかなり派手目なお色で、似合うか心配だったのですが、

付けてみると私が、イエローベースなのとリップ濃い色大好き人間なので全然ありでした。

 

ジューシーで夏っぽいお色なので、これから沢山使いたいなと思ったのと、

 ゴールドラメが入っているので冬のホリデーシーズンにも使えそうなお色です。

 

すごく元気な色なので、トムフォード氏のお友達のヒロ氏(ボーイズシリーズなので、男性)もこんな明るいパッションに溢れた人物なのかな…と色々想像を巡らせてしまいました。

 

ボーイズ&ガールズの中で質感の異なる、シャイン・マット・シアーなどが混在しています。

 

化粧品であれば分かりやすい様に質感を別けて展開しそうですが、名前付けされたリップの個性を尊重している様でそんな所も魅力です。

 

◆ 計算されたサイズ感

 

ミニバッグにも収まるように計算されたミニチュアサイズ。

 

デニムのポケットやクラッチバッグにin出来るコンパクトなサイズ感は、ミニマル化が進む現代に生きる私たちの気分に寄り添うデザイン。

 

見た目だけでなくプライスもキュート。

 

私は基本リップを2、3本持ち歩いていて、その時の気分やシーン別に使い分けを楽しんでいます。昼の顔用・夜の顔用でリップチェンジで装いを楽しむ日にも最適です。

 

--------ーー

TOM FORD Beauty

ボイーズアンドガールズ

リップカラー

¥3,700+tax

--------ーー 

www.tomford.com

◆ instagram

Instagramではコスメを中心に更新しております。

ブログではご紹介しきれない美容情報を発信しております。

▶︎ @hrm.lvc ◀︎←クリック

 フォローして下さると嬉しいです!

是非、よろしくお願い致します。

𝐑𝐨𝐦𝐢 (@hrm.lvc) • Instagram photos and videos

◆ MAQUIA Blog

マキア公式ブログはこちら

maquia.hpplus.jp

◆ LINE公式アカウント

LINE公式アカウントはじめました!

https://lin.ee/Bvk9NqC

このURLをタップまたはクリックすると、Romiを友だち追加できます。

URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

 Copyright © Romi All Rights Reserved.